2006年10月10日

イヌリンピック

土曜日に、ゆききさんに誘って頂いて、八景島で開催された
イヌリンピックに行って来た。
お誘いの電話をいただいて、「是非!」と返事したわりには
ハルの事が不安でならなかった。
前回キヨハラ君と会った時は、恥ずかしくなる様な状況だったので・・・

bcd8f24e.jpg

天気は前日の雨が嘘のような暑すぎる晴天。
ハルもなんだかキヨハラ君とも問題なさそうな雰囲気OK
会場でキヨハラ君の兄弟のサンゴ君とサビさんにも出逢いました。
黒のリードがサンゴ君、赤がキヨハラ君。
黄色がハルでピンクがルナ。
1b402d2b.jpg

a3960f23.jpg

キヨハラ君とサンゴ君は顔立ちはそっくりでしたが、
ハルよりもちっちゃな可愛いキヨハラ君と、
毛葺きも良く、凛々しいサンゴ君という印象。
サンゴ君はおりこうさんで、ハルに大人しく臭いをかがせてくれました。
3e86bcce.jpg

058f84a4.jpg

b7535aaa.jpg

暑いので、出走まで日陰に避難。
手前、黒の軍団。
奥、白の軍団。
が、とても目立っていました。
ハルも当日登録で、50Mのタイムをとってみました。
kimiにとっても初めての事で、練習ではハルをゴールで待つ事に。。。
絶対の自信があったのに、ハルも自分の置かれている状況がわからなかったのか、
50M先のゴールにいるご主人様に気がつきもしなかった悲しい
本番1回目。作戦を変えて、スタートから一緒に出る事に。。。
これは見事に失敗で、ハルは私にまとわりついてしまい、『10秒08』困った
2回目はkimiが真ん中辺りからスタートする、普通の作戦。タイムは『7秒15』
もう少し離れていれば・・・と、こんなものではないはずのタイムに満足は
できなかったが、まぁ、初参戦としては良しとする事にウインク
ハルとルナを一緒に走らせたらもっともっと速いのに・・・と
できもしない事を思ったりしていた。
サンゴ君は、出番を終えて、6秒台だったとか。
キヨハラ君はタイム別レースで、1回戦不戦勝で、準決勝へ。
ゆききさんの健闘もむなしく、敗れ去ってしまいましたが、とても良いレースでした。

サビさん、サンゴ君とお別れして、アウトレットでお買い物。
その後は赤レンガに行ってドイツビールをいただきました。
cf7857d3.jpg

b839610e.jpg

2673b2b4.jpg

9ef00db6.jpg

終始機嫌がよく、わりと問題なく過ごしていたハルも、ここに来て
食欲をそそるにおいのせいか、ルナにガウガウを始めたが、まぁ、その程度は
問題ではない。
久しぶりに野外でビールジョッキをいただき、幸せでした。
運転手を買って出て下さったゆききさん。申し訳ありませんでした。

本当に楽しい1日でした。
ハルはそこそこ(想像以上に)がんばってくれたし、久しぶりにキヨハラ君にも会えて、
ゆききさんはもちろん旦那様は終始気をつかってくださって、本当に優しくて、
素敵な旦那様でしたし、サビさん、サンゴ君にも会えて、おまけにハルとイヌリンピックに
参加する事ができました。
ゆききさん本当にありがとうございました。
最後までご迷惑をおかけしてすみませんでした。

at 12:24│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サビ   2006年10月10日 22:20
kimiさん、こんばんは
先日はありがとうございました。
シッパの多頭飼い憧れます~
チンチンの毛の生え方が犬舎によって違うのか?!と新しい発見をしました(笑)
また遊んで下さいませ。
よろしくお願いいたします。
2. Posted by kimi   2006年10月11日 10:24
サビ さん
いらっしゃいませ!!
こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
多頭飼いは楽しいですよ。
シッパですから、遊びも尋常でないハードさなので、いつ下の階の人から苦情がくるかと、ヒヤヒヤではありますが・・・
毛の生え方の発見はかなりおもしろかったです。私としては、前田さん系は何故に回るのかも、かなり興味がありますが。。。
またお会いしたいですね。
3. Posted by Tanuko   2006年10月11日 16:01
 スキッパ仲間と夜風に吹かれながらビール。ああ、何という素敵な情景。さすが、都会は違うわぁ~~。
 イベントよりそちらの方が羨ましい、のんべのTanukoでした。
4. Posted by kimi   2006年10月12日 15:00
Tanuko さん
はい。こういう時は東京に住んでいてよかったと思えます。ただ、ゆききさんのブログに書いてあったのですが、どうやら「犬禁」だったらしいです{困った}
5. Posted by ゆきき   2006年10月12日 22:20
ハル君とキヨハラがほぼ問題なくてよかったですね。
他のシッパと会えるのは至福なのですが、キヨハラが(特に室内で)ガウガウワンワンで止めなきゃならないのに止まんないということで神経が参ってしまうということになりがち。それがなかったのはかなり幸運でした。
主人は「本当に優しくて、素敵な旦那様」に相当ご満悦です。{パンダ}ありがとうございます。
車の中等でいろいろなお話が聞けて興味深く面白かったです。
また一緒に遊んでくださいね。
6. Posted by kimi   2006年10月13日 15:31
ゆきき さん
本当ですね。ハルが問題なだけだと思うのですが、よくがんばった方だと思います。
でも、お互いになんとなく見ない様にしていた様にも・・・
旦那様は、前にお会いした時は、もっと無口な方かと思っていましたが、今回はとても楽しくて、「自由」な旦那様にお会いできた気がしております。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
7. Posted by やっちぶう   2006年10月15日 13:35
50mのタイムを計るっていう競技、俊足のスキッパはどんな感じだろうって興味深々だったので、レポート嬉しかったです。そして、「野外でビール」も楽しそう~。ひょっとしてビール以外で写っているのは「バブルティー」? 
8. Posted by kimi   2006年10月16日 13:23
やっちぶう さん
俊足のスキッパなはずなのですが、こればかりは走らせる方のテクニックなのか、ワンコの慣れなのか、とっても速いチワワやダックスに負けているのが悔しいのです。
早く実力を発揮させてやりたいものです。
で、ゆききさんの紅茶は、多分、ナタデココか何か、ゼリーみたいなのが入っていると思うのですが???
9. Posted by ゆきき   2006年10月22日 21:48
イヌリンピックの写真をご覧になりましたか?
毎度おせっかいかもしれませんが、ご存じなかった時のために念のためお知らせいたします。下記はドッグイベントクラブから来たメールの抜粋です。
------------
下記URLにアクセスし、下記のパスワードを記入してご覧ください!
  URL http://photochoice.net/
  大会名 イヌリンピック
  パスワード:1315
   ※掲載期間:2006/10/12~2006/11/30
---------
kimiさんとハル君が楽しそうに走っている様子が、1172~1176に写されています。
様子から見るに一走目ですね。
今更ですが、紅茶はタピオカティーとか何とか。タピオカの黒団子が入ってました。アメリカではバブルティーっていうのかも?
10. Posted by kimi   2006年10月24日 18:58
ゆきき さん
教えていただいてありがとうございます。
カメラマンがいたのには気がついたのですが、あの写真はどうなったのかと思っていたところでした。
高いなぁと思いながら、ついついかってしまいました{落ち込み}
あの紅茶は「バブルティー」というのですね。全然知りませんでした。
やっちぶうさん、すみません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字