2週間ぶり。kimiの館にて。。。

2006年06月30日

変わった事。

ルナがkimiの館のもどって、もうすぐ1週間になる。
kimiの館は、広くはないので、まめに模様替えをする。
ゆえに、サークルはお手製の組み合わせサークルで、
変幻自在である。
ルナを静岡に連れて行ったのは3月のはじめだったと思う。
3ヶ月半、静岡にいる間に母になり、1歳の誕生日を迎えた。
3ヶ月前のレイアウトは当然覚えている訳もなく、
我ながら上出来と思われる新しいルナのサークルも、
置き場所がしっくりこない。
が、今週末には子犬がやってくるので、なんとかスペースを
作らないといけない。年末ばりの大掃除中である。
df949f69.jpg

c73c88ae.jpg

de5e82f1.jpg

ルナは静岡に行って、はじめはもの凄い甘えん坊で、
ずいぶん猫をかぶって良い子にしていたらしく、
両親はルナが大好きになった。
子供が産まれてからは、良い母となり、
離乳した頃から問題児となった。困った

6783b2d2.jpg

f00b12df.jpg

aa62ead2.jpg

あまりのやりたい放題に、東京にもどったら、ルナの
躾けに専念しないといけないと思われたが、
もどったらなんと、前より良い子になっていた。
実は我が家では朝の散歩はしていなかった。
kimiは夜には強いが、朝にはめっぽう弱く、
朝はルーバルに出して我慢してもらっていた。
それがなんと、ルナがもどって、毎日、朝の散歩が続いている。
それは、ルナが外でンコをするようになったから。
今までは、家のトイレでしかしなかったのに、
これで随分お掃除が楽になった。
大人になったのか、今まで入らなかったコマンドも
ちゃんと聞くようになった。
おまけにハルも大人にもどった。
さらに、2匹が仲良くなって、前よりも微笑ましい
姿が見られる様になった。
少し前まで、ハルに向かって唸っていたのが嘘の様である。

67399996.jpg

子犬達の前でも、ハルに対して怒らなくはていた。
これは、どういう心境の変化なのかはわからない。
ただ、過保護な母ではなかったようだ。
お母さんがお父さんと、信じられないテンションで
遊ぶので、子供達は隅っこに避難していた。
よくわかっている。

1b8b503e.jpg

f46286c9.jpg


c2b2ae8f.jpg

上の写真はルナが我が家に来る前、真殿さんが
送ってくれたもの。
こんな色してたんだ。。。

at 13:13│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤルちゃん   2006年06月30日 17:49
はじめましてっ(^^)
色んなトコ見てたら飛んできました。
私もblog作ってみましたっ!☆
よければ見てもらいたいなぁ~(結構H系?)
てか、絶対にきてねっ!><;
では、また遊びに来ますね(*δ_δ)
2. Posted by ソノラ   2006年07月02日 14:15
カワイイ子犬さんの写真、ありがとうございます!
ハイテンションで遊んでいる両親犬を避けて避難している子犬(どっちかな?)の写真、受けてしまいました。
本当に可愛いです。ノッテもこんな時期あったんだよなー。
3. Posted by なぐ   2006年07月02日 17:20
>お母さんがお父さんと、信じられないテンションで
遊ぶので、子供達は隅っこに避難していた。
よくわかっている。
笑いました。これってシッパ夫婦ならではなんでしょうか(^^)。ところで、ベビーちゃん達は結局真っ黒な子ばかりだったんですか?
4. Posted by kimi   2006年07月03日 12:39
ソノラ さん
残りの子犬2匹も来週お引き渡しで、落ち着いた頃に、やっぱりもっといいカメラを買っておけばよかったと後悔しております。
あっという間に過ぎてしまうこの時のいろんな表情をもっとカメラに収めたかったです。
避難している子は美人ちゃんです。
皆こんなだったんですよね。
なぐ さん
ハルとルナのテンションはもの凄いのです。ぜぇぜぇ、はぁはぁ、しながら、もの凄い早さで追いかけっこするので、子供は危険なのです。親なんだからもう少し考えてもらいたいものです。
ちなみに、私も少し、変わった色の子を期待したのですが、真っ黒でした。
毛の質はちょっと違います。表情がだんだんハルそっくりになってきました。
5. Posted by ヨウスケ   2006年07月04日 11:34
ブログでは、はじめまして。
とうとう週末には美人ちゃんを引き取りに伺います。
神戸という離れた場所になってしまいますがブログにもお邪魔しつつ、
実家が千葉なのでたまに関東へ帰ってますので帰省したときには
ドッグテイルさんなどで親子会えたらと思います。
ちなみに名前は悩んだ挙句決まらず・・・
もう少し悩み続けてみようと思います。
6. Posted by kimi   2006年07月04日 15:35
ヨウスケ さん
いらっしゃいませ。
名前、難しいですよね。
御殿場に行った男ちゃんは「ココ君」、
私と同じ会社のK氏の所に行く姫子は、
私からは公表そませんが、ハルにちなんだ素敵な名前です。
美人ちゃんもどんな名前になるのか楽しみですね。
今、我が家は親子で大騒ぎです。子供達も負けてませんよ!
週末まで、もうしばしお待ち下さいね。
7. Posted by T20   2006年07月07日 15:05
こんにちわ
明日いよいよ姫子を迎えるkimiさんトコのシステム担当K氏です。
姫子の名前はハリー(HarryじゃなくてHallie(Harrietの愛称))に決まりました。HALの子供だから・・・って、説明すると長くなるんでw今後自分のブログにでもアップします。
>ヨウスケさん
ご実家千葉ですか。我が家は浦安なので帰省の折にでも親子姉妹再会できたら楽しいかもですね^^
8. Posted by kimi   2006年07月07日 16:47
T20 さん
いらっしゃいませ。
いよいよ明日ですね。これからよろしくお願いいたします。ブログも楽しみにしてますね。。。                     ちゃんと「Hallie」って呼んでるから名前わかってるかも!
とってもよい子ですよ!!
シッパの輪がどんどん広がって幸せです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
2週間ぶり。kimiの館にて。。。