子犬がいっぱい!父の立場???

2006年05月15日

大騒ぎ。

ルナがまた若くて、出産が心配だったので、もしかして・・・
と思った時に、実家に連れて帰った。
万が一の時に私が家にいないと困るので。
早速、父の親しくしていただいている獣医さんで診てもらった。
493e9265.jpg

写真の写真を撮ったので、ぼけているが、なんとなく分かる。
この時は2匹だろうと言われた。
予定日が近くなり、確認のためレントゲンを撮ったもらうと、
3匹との事。さらに、逆子だと言われる。
ますます心配になったが、ここはもう心配しても仕方が無い。
出産の前日は明らかに様子がおかしく、すぐにこたつに
もぐってしまって、出てこない。
922fc93d.jpg


翌朝。
産まれたのは、メス。オス。メスの順番で、
メス2匹が逆子だった。
はじめの1匹が大きく、一瞬変な声を発したかと思ったら、
出始めたとのこと。
はじめの1匹に少し苦戦したが、あとはあっという間に
出て来たと母が言っていた。
この瞬間を自分で見る事ができなかったのは
本当に情けない。
ルナは、3匹産んだ後、胎盤まできれいに食べて
子犬をきれいになめつくした。
(最後の方は口が疲れていたとの母の証言)
ほとんど周りを汚さなかったそうだ。
自分も子供のようなのに、どうしてそんな事が
わかるのかと・・・
全く本能というのはすごいものたと感動した。
産まれた当日はさすがによく見えなかったそうで、
当日の写真はない。
母が、母子手帳のようなものをつけてくれたあった。
かかったお金から何から、すべて書いてある。
私は本当にこの人の娘か???と思うくらい
几帳面である。
ddabb524.jpg

3f79836b.jpg

7efff2c2.jpg

5fa6df24.jpg

それにしても、写真を撮るのが難しい。


820f4ae6.jpg

ちなみにマロンのコも朝方産まれた。
しかも、私がいる時に産まれたのに、なんと寝ていた・・・
起こしてくれればいいのに、冷たい親である。
こちらはさすがにお乳がたりないので
1日3回ミルクをやる。
我が家は、親が死んでしまって、まだ目も開いていない
ウサギを育てた実績があるのだが、相手は8匹。
なかなかたいへんな作業である。
そんな訳で、我が実家に犬が14匹。(ハルも入れて。)
近所の人も、私の友達も見に来て、大変な騒ぎである。

at 20:18│Comments(11)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by prueまま   2006年05月16日 01:00
出遅れましたがご出産おめでとうございます。なんとも可愛い子犬ちゃんがこんなにたくさん!!出産ラッシュ{クラッカー}
癒されちゃいますね~。
このハルちゃんとルナちゃんのコなら可愛いく成長するでしょうねーー♪
また子犬を育てたくなりました。
こんなに可愛い姿を見るとあの大変な育児を忘れちゃいますね。
2. Posted by kimi   2006年05月16日 02:16
prueまま さん
ありがとうございます。
いやぁ、一度に14匹になる事はこれからもない事だと思われるので、毎週末、がんばって東京から静岡に通います。
すでに男の子はハルに似てるなぁと思えるほど、個々に表情が出てきましたよ。
これからまたやんちゃになって大変になるのでしょうけど、とても楽しみです。
3. Posted by Tanuko   2006年05月16日 12:01
 まだまだお子ちゃまだと思っていたのに、ちゃんとお母さんできるとは。動物はすごいです。
 それにしても、だんご虫ちゃん、かわいいなぁ~。実物は、もっとかわいいんだろうなぁ~。
4. Posted by kimi   2006年05月16日 12:20
Tanuko さん
本当にそうですよね。
私の写真があまりよくないのですが、本当にかわいいですよ。犬子さんのサイトで、ハルとレイ君の小さい頃と比べたのですが、なんだかデブというか、パンパンという感じで、ルナは口でくわえて運ぶ事ができないくらいです。
犬の子には見えません・・・
5. Posted by 犬子   2006年05月17日 10:16
180gって産まれてすぐの体重?
ハルくんは110gくらいだったから、ん~でかい!
ルナちゃんちゃんとお母さんしてるようですね。
珠里もそうでしたが、出産のあとはきれいになめてて、何事もなかったかのようにきれいでした。本能ってすごいですね。
あ、そうそう交配は自然にできたのですか?それとも人間が手助けしたのですか?
6. Posted by kimi   2006年05月17日 10:48
犬子 さん
でかいですよねぇ。私もでかくてびっくりしました。
ルナ、あんなに小さいのに・・・
交配は自然です。私の予定では、もう少し先に交配するはずだったので・・・
お恥ずかしい話ですが、ちょっと油断したすきに、おむつをつけていたにもかかわらず。
しかも、離そうと試みたのですが、ルナもハルも、悪い事してる所をお母さんに見つかったような顔をして、つながったまま離れませんでした。
なので、次回からはルナのヒートの時は、実家で過ごす事になりそうです。
7. Posted by ペッタンコ   2006年05月18日 17:46
システム担当K氏が下っ腹をへこます為に
ワン公欲しいと言ってました。
いーなー私も早く引っ越したい。ワン公と暮らしたい。
・・・それにしても黒いですね。
8. Posted by kimi   2006年05月18日 18:25
ペッタンコ さん
K氏はほぼ決の様子とみました。
いいですよワン公。
真っ黒で写真が難しいのですが、今週末また会いに行って来ます。きっと超かわいいですよ!!
9. Posted by ふーじー   2006年05月18日 19:25
可愛いなぁ~。
いつ見ても赤ちゃんわんこは可愛いなぁ。
ってなわけで、コナンの赤ちゃん時代の写真を引っ張り出してます。
お暇な時に覗いて下さいまし♪
10. Posted by あねご   2006年05月19日 01:56
うう~こんなコロコロの仔犬見たら
もう1匹ほしくなってしまうぅぅぅ。
お知らせですー。
プロバイダを変更した為HPのアドレスが変わりました。
恐れ入りますがブックマークの変更をお願い致します。
ブログはそのままです(^-^)
http://hwm8.gyao.ne.jp/masa-anego/
11. Posted by kimi   2006年05月19日 11:53
ふーじー さん
行って来ました!
コナン君超かわいいですね。
とっても立派なシッポも、昔はちょろっとしてかわいかったのですね。
うちの子もこれからオーナー様探しをしないといけません。
今のうちに子犬を満喫したいと思います。
あねご さん
もう1匹いかがですか???
犬同士が遊んでる姿はとってもかわいいですよね。
ハルとルナはかなり激しいですが・・・
アドレスの変更了解いたしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
子犬がいっぱい!父の立場???