夜の駒沢公園とりとめのない話し。

2006年04月19日

また買ってしまった・・・

昨年末にブルードックの油絵を買った。
マンションを買った時も、全くマンションを買う気などなかったのに、
3日で契約してしまった。
ハルを飼うときも、ルナを飼う時も、周りから反対された。
幼稚園も高かった。
英会話も高かった。
1週間休みをとって、フィンランドにも行った。
私は貧乏だが、何故か必要な時にはなんとんなく必要なお金がある。
そして、本当に欲しい時には迷いは無い。
つまり、貯金ができない人種なのだと思っている。
もちろん、自分では無駄だとは思っていない。
けれどこれからはお金を貯める事を趣味にしよう!節約をしよう!
そう思ったやさきに、春のボーナスが入り、また財布の紐が緩んだ。
c57223ec.jpg


ba29728c.jpg


実は、少し前にも、バックを買ったばかり。でも、2匹つれての移動は大変だし。
車買うと後が大変だからこのくらいはいいだろう。
暖かくなって、バイクで出かけるにはリュックがいいし。
ちなみに、リンク集にある山田サイクルは、仙台に住む私の弟のお店のHP。
近々、弟のお店で買ったバイクに籠を取り付けられる様にしてもらう予定。
やっぱり車はがまんしよう!!
節約しよう!!
・・・・・できるかなぁ・・・

at 22:26│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2006年04月20日 10:07
節約って思っててもなかなかねぇ・・・。わんこのものはついつい買っちゃうし。難しいですね。
それにしてもハルくん(かな?)ちゃんとバックにおとなしく入ってますね。お出かけする気分でいたりして。
2. Posted by ポンピィ   2006年04月20日 14:10
はじめまして!我が家にも6月4日生まれのシッパの女の子います!もしかしてルナちゃん広島生まれではないですか?正直にいいますと夏鈴の兄妹にダークブラウンの女の子がいて大変珍しい毛色だけど成長の段階でどのように変わるか分からないと繁殖された方に聞いた覚えがあります。もしルナちゃんが我が家の夏鈴の姉妹で間違いないなら、現在も毛色は変わっていない様ですね。夏鈴は今、もうすぐ3歳になる我が家の息子と兄妹の様にして育っています。
3. Posted by ペッタンコ   2006年04月20日 18:33
なんですって?!
私はまだ「春のボーナス」を貰っていませーん!!
4. Posted by kimi   2006年04月21日 16:06
犬子 さん
わんこの物はついつい買ってしまいますねぇ。楽しいのでまぁいいかと...思ってしまってはいけませんね。
ちなみにハルはおやつでつってます。
「ハウス」でバッグに入るので、マテしているところです。
ポンピィ さん
いらっしゃいませ。遊びにきて頂いてとても嬉しいです。ルナは真殿さんのところからきたので夏鈴ちゃんとは姉妹ですね。毛色は小さい頃よりダークブラウンな感じになってきましたが、このまま落ち着きそうです。ハルの兄弟は東京にいて、DogTailさんでお誕生日を一緒にお祝いしたりしたのですが、ポンピィさんはどちらにお住まいですか?夏鈴ちゃんにも会いたいです!
ペッタンコ さん
決算が違う時期だからしょうがないですね。
5. Posted by ポンピィ   2006年04月25日 15:20
やっぱり、我が家の夏鈴と姉妹だったんですね~。まさかお目にかかれるとは偶然のいたずらに驚いています。夏鈴の住まいは奈良県で法隆寺のご近所です。緑が多くて犬や小さな子供には快適な?田舎です。
ハル君やルナちゃんに私も会いたいです。
夏鈴は二月の末に初めてのヒートを迎えました。生後6ヶ月ごろから体重は6キロ弱をキープしていますが、これはシッパとしては大きめでしょうか?
今は夏鈴に避妊手術を受けさせるかどうしょうか思案中です。
6. Posted by kimi   2006年04月27日 17:47
ポンピィ さん
法隆寺のご近所ですかぁ。修学旅行で行きました。素敵な所にお住まいなのですね。
ルナも2月末に初ヒートでした。ハルがいなかったらほとんどわからない感じでしたが。
夏鈴ちゃん。6キロは結構御立派な気がしますが、ちなみにハルは少し前ですが、5キロ弱でした。ルナも、足が太くてどんなデカシッパになるかと思っていましたが、多分そのくらいかと思われます。
我が家は子供をとりたくて、初めから2匹飼うつもりだったので、ハルもルナも避妊は全く考えませんでした。でもこれはいろいろな環境がありますから、どうするかは難しい選択ですよね。
7. Posted by prueまま   2006年05月01日 20:50
貯金ねぇ~私も常にテーマがそれですがなかなか難しいですよね?
でも、お金は使う人の所へ行くって言うしねっ。
生活に困らない程度なら、楽しく生活できれば良いかな?(^^)
↑このリュックとても良さそう。ちょコンと入っているハルちゃんが可愛いです。
きっと楽しいサイクリングが出来ますね{OK}
8. Posted by kimi   2006年05月02日 15:31
prue まま さん
そうですねぇ。そういえば、いつも言っていて、周りの人は「今度こそ本当にやれよ!」って思っていると思われます。
でも、やっぱり心のどこかでは、明日死んでも後悔しない様に使っちゃえ!!って思ってもいます。そうです。お金は使わないといけないですよね???
リュックは意外に重くて、引っ張ってばかりですが、それはそれで楽ちんです。
ちなみにハルは『ハウス!』のコマンドでバッグに入って、ご褒美を待っているところです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
夜の駒沢公園とりとめのない話し。