桃の節句夜の駒沢公園

2006年03月16日

我が家の朝。

朝、サークルからハルとルナを出すと始まる光景。
11ee2501.jpg

b765bc9e.jpg

0d8d617d.jpg

怖すぎます。
獅子舞に様にカチカチ音をたてながら・・・
これは他人が見ると少しビビります。
私がベットから起きて、頭をすっきりさせようとソファーに座ると
この闘争は私の膝の上に移動します。
掃除をするのにじゃまくさいのでルーバルに出します。
その後、『ご飯にする?』の一言でこの闘争は止み、早くご飯ちょうだいモードになります。
食事の後はまったりモードになり、ハルが私の膝の上を独占し、ルナはそこが空くのを待ちます。
c45b2273.jpg

ハルがいなくなったのを待って、ルナが甘えて来ます。
ecd925bb.jpg

一段落したらまたお掃除です。

at 11:36│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2006年03月16日 22:15
うちも同じですぅ!
朝散歩に行こうとハウスから出すと、ガウガウ、散歩から帰って部屋にはいってまたガウガウしてます。
えさを与えると少しは落ち着くようですが。
甘えるのを順番待ちするなんて、かわいいですね。
2. Posted by やっちぶう   2006年03月17日 23:25
>これは他人が見ると少しビビります。
私も最初はうちの2匹のガウガウの激しさに、「この子達、ひょっとしてお互いの事キライ?」とビビってた時期がありました(笑)。順番待ちをしてるルナちゃんとアップのハルくんの顔がかわいいです~。
3. Posted by prueまま   2006年03月17日 23:56
かわいい~~♪順番があるということは、ハル君がお兄さんと認めているのね。ルナちゃんのあどけない顔がまた愛らしいぃ~~!!!!
大人気のKimiさん羨ましいです。
4. Posted by kimi   2006年03月18日 05:00
犬子 さん
みんなそうなんですね。ハルとルナはどう見ても仲良し夫婦というよりは やんちゃ兄弟にしか見えませんが、いつかアレ珠里夫婦のようになってもらいたいものです。
やっちぶう さん
そうですよね、私もはじめは止めるべきなのか悩みました。今はうるさいので『いい加減にしなさい二人とも!!』って毎朝怒ってます。
prueまま さん
ルナはそこらへんはよく理解しているようです。なので、ハルと遊んでいてルナだけサークルでも怒らないので助かります。
甘えてくれるのはうれしいのですが、獅子舞のようにカチカチ言ってる歯が時々当たっていたいんです。遊ぶなら2人で遊んで、人に迷惑をかけないでほしいものです。
5. Posted by ふーじー   2006年03月18日 15:16
わはは~、うちもこんなですよ~。
うちは親子だから教育的指導が激しいのかと思っていましたが、このガウガウは親子だからじゃなくて「シッパだから」なのかしら。
どっちにしてもうちだけじゃないと知って、ちょっと安心。(笑)
6. Posted by kimi   2006年03月19日 23:48
ふーじー さん
私も安心しました(笑)。シッパっておもしろいですね。今も私の後ろで『アゥ~~』とか、へんな声で唸ったり、狭い家の中を直線ダッシュしたりしてます。運動不足の心配はなさそうです。
7. Posted by ポセイドン   2006年03月24日 11:04
すごーい!シッパらしいですよね。ガウガウもコミュニケーションの一つなんだと思います。他の子にすると怖がられちゃうのが何ですけど。。。
こういうのを見るとやっぱり多頭飼いしたくなります。うちはもう一匹男の子が欲しいなぁと思ってたんですけど、ブリーダーさんに聞いたら「オス同士は難しいですよ」って言われたので考え中です。。。やっぱり女の子がいいんですかねぇ。
順番待ちのルナちゃん、ラブリーですっ!
8. Posted by kimi   2006年03月27日 13:02
ポセイドン さん
幼稚園に行っていた時には、このノリについてこれるのはジャックラッセルの子だけだった様です。
他人の男の子2匹は確かに難しそうですね。
性別が違う子もその違いが楽しかったりしますよ。ちなみにルナはやんちゃで怖いもの知らずなので困っていますが、女の子の方が大人な感じで楽なのと、2匹のやりとりがおもしろいですよ。
9. Posted by ペッタンコ   2006年04月05日 03:31
なんて恐ろしいんでしょう!
今度遊びに行ったら私にも
「ご飯にするの?」と言わせて下さい。
豹変ぶりを観察したいです。
最近飲みに行ってませんねー。
落ち着いたら行きましょう!
10. Posted by kimi   2006年04月05日 11:31
ペッタンコ さん
がんばって部屋の物を減らしております。
スッキリしたらまた遊びに来てくださいね。
というか、ここのところペッタンコさんのお仕事いっぱい入っているのに御一緒してませんなぁ・・・バージョンアップしてもらえることになったので待っててね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桃の節句夜の駒沢公園