フィンランド旅行_その4我が家の朝。

2006年03月03日

桃の節句

祝またやってしまいました。
c8940130.jpg

今回はこんな感じ。
サンプルの写真はもっとぼんぼりがあったりしたのだけれど
まぁ。こんなところだろう。
相変わらず、データはくれないのでスキャナで取り込んだのだが、
配色もあって、あまり奇麗に取り込めなかった。
(使いこなしていないだけかも困った)
この写真は最初の何枚目かくらいに撮ったもの。
この後、ルナが備品に興味を示し始め、だんだんと減って行くことに・・・
位置は前回と同じ。
これは私が決めたのではなく、どうやら2匹の定位置らしい。
ハルは今回も外にいる犬が気になってガウガウ犬になっていたが、撮影が始まれば
おとなしく定位置についている。
今回、後半の方に撮れた写真は、わりと2匹の距離が縮まっていたのだが、そうすると
真ん中のおひな様が見えなくなってしまう。
正面を向くと、着物がはだけている様に見えてあまりよくないので、
結局こんな感じの写真が残った。なかなか難しい・・・

at 12:01│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふーじー   2006年03月03日 14:46
いや~ん、めっちゃ可愛いですぅ♪
うちはランと私だけでお雛様をするんですよ。
と言ってもポリポリと雛あられを食べるだけですけどね。
犬用のじゃないからランには年の数だけねって、なんか節分みたいなことを言ってたりします。
雛あられ、買いに行こうっと。
2. Posted by kimi   2006年03月03日 23:02
ふーじー さん
雛あられ、年の数だけだったら本当に味見程度ですね。でも、ふーじーさんとランちゃんでちゃんとお祝いしてていいですね。
今回もポンポリースで撮ったのですが、男の子用の衣装までピンクで、よく見たら、後ろのお手玉の箱と同じ柄でした(笑)。
3. Posted by ちびまま   2006年03月06日 23:09
ハル君、ルナちゃんとってもお似合いですね。可愛い~!
ちゃんとポーズを決めて、なんてお利口なんでしょう。
次は子どもの日でしょうか?な~んて。
また可愛い写真期待してます。
4. Posted by kimi   2006年03月07日 16:40
ちびまま さん
いらっしゃいませ。
ここに落ち着くまでが大変なんです。
撮影が始まってしまえば、ルナがどこまで我慢できるかなのですが、お店に入ってから撮影が始まるまでは、ハルがガウガウ犬でもう大変です。お正月の時にハルがルナにガウガウになって、店内が『し~~~ん』となってしまってものすごい恥ずかしい思いをしたので今回はいろいろ工夫したのですが、やっぱり大変でした。端午の節句はどうしようか悩んでいる所です。
5. Posted by ペッタンコ   2006年03月07日 22:36
どっちがルナですか?!分からん!
風邪悪化中より
6. Posted by kimi   2006年03月07日 23:38
ペッタンコ さん
照明が足りない感じですよねぇ。
向かって左がハルで、右がルナです。
今日、ペッタンコさんの部屋からもどったら、急に具合が悪くなってヤバい感じでしたが、もうもとにもどりました。
おだいじに・・・
7. Posted by ayawe   2006年03月10日 10:24
きゃ~♪ あいかわらずかわいいですね!
備品がいっぱいあっても、ちゃんと前を向いていられる
ハル君、ルナちゃん、えらい!
うちのだったら、絶対クンクン&持ち逃げだわ。
8. Posted by kimi   2006年03月11日 01:48
ayawe さん
この写真はわりと初めの方の物で、ハルは大丈夫なのですが、ルナがだんだんあられやお手玉にいたずらしはじめて、最後の方の写真はずいぶんすっきりしてたんですよ。
ハルはどちらかというと、外にいる他のワン子が気になって、少しおかしくなっていて、でも撮影になるととりあえず大人しくなるんです。意外に好きなのかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
フィンランド旅行_その4我が家の朝。