フィンランド旅行_その1フィンランド旅行_その3

2006年02月21日

フィンランド旅行_その2

楽しかったフィンランド旅行の話を犬ゾリから始めてしまったのは、一番写真があったから。
ただ、肝心なソリの乗っている写真は私は操縦していた為、前に座っていた母のカメラにしか入っていない。
そしてその写真はまだ送られてこないので、本題のオーロラのおはなしから・・・(あくまでメインです)
87a833b5.jpg

この3箇所が今回のツアーで訪れた場所。
まずはレヴィに2泊。
お部屋はこんな感じ。
7a33fd8b.jpg

ロフトがついて山小屋みたいな可愛い部屋だったが、ベットが小さいのに驚いた。
スキー客が多いのに、こんなんで外人は寝れるのどろうか・・・
部屋にはサウナもついていてなかなか快適だった。

02d429ee.jpg

レヴィに着いてその夜、早速オーロラ観賞に挑戦。
日本から飛行機で9時間。着いたその夜にオーロラ観賞できる事もフィンランドが人気な理由らしい。
雪道を80kmは出ていたと思う。さすがである。
着いたのは犬ゾリ、トナカイゾリの場所でもあるトナカイ牧場。
視界になにもないだだっ広い場所である。

いきなり出迎えてくれたのが、まだ六ヶ月だと言う、ハスキーのヒロ。
私たちが到着した時は繋がれてはおらず、いきなり走り寄って来た。
もちろん私が一番最初にヒロを受け止めたが、嫌いな人はかなり怖かったのだろう。
すぐに繋がれてしまった。。。
待っている間、ビスケット、コーヒー、紅茶、ホームメイドジュース(ホット)、そしてサーアモンのスープは本当に美味しかった。
肝心なお天気は曇り。オーロラどころか星も見えない。。。
「まぁ、仕方なによねぇ」
初日なので余裕である。


続く

at 16:03│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポセイドン   2006年02月22日 11:08
フィンランドっ!!!すっごく行きたい国です。新緑の頃もいいなぁと思っていましたが、雪の時も楽しそうですね!寒がりの主人は嫌がりそうですが・・・。犬もいっぱいいるし、嬉しい事だらけって感じです。続きもすっごく楽しみにしています!
話は変わりますが、今ロデムが毎週行っている「K9ゲームレッスン」にハル君とルナちゃんが行ってる幼稚園の先生が愛犬と参加されているんです。シッパの事をわかってくれる方がいるので有難い限りですぅ!ロデムの行動を見て「ハル君も同じことしてました~」とか言ってますよ
2. Posted by ayawe   2006年02月22日 15:21
オーロラが見られたのかどうか、とってもきになりますぅ。
民族衣装もとってもかわいいですね。
続きよろしくです。
3. Posted by ペッタンコ   2006年02月23日 23:52
部屋にサウナが付いてるなんて凄いっすね。さすが北欧って感じです。
民族衣装、似合ってますねー。とっても自然です。
4. Posted by kimi   2006年02月24日 02:23
ポセイドン さん
フィンランドにはさほど興味を持っていませんでした。英会話の先生に(日によって変わるので)フィンランドの先生がいて、恥ずかしながら、フィンランドでは英語が使われていると思っていたくらいです。今は大好きになりましたが。
幼稚園の先生はどなたでしょうか?リンちゃんのところかなぁ?ハルも幼稚園にいた時は社交的だったんですけどねぇ・・・よろしくお伝え下さい。
ayawe さん
民族衣装はとても暖かいしっかりしたものでした。トナカイのブーツまではくと完璧だったのですが、忘れちゃいました。
男性が着ていたのですがいい感じでした。
ペッタンコ さん
ハンドルネームもペッタンコになったのですね。北欧って感じでしたよ。
民族衣装も、家の形も暖炉も、とってもいい感じでした。
サウナは現地の人はとっても熱くして入るのだそうです。そういえば、みんなわりとスリムだったなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フィンランド旅行_その1フィンランド旅行_その3