閉園yahoo! オークション

2006年01月25日

東京に雪が降った日

土曜に天気予報どおりに雪が積もった。
この日はルナの自宅レッスンの日だったが、キャンセル。
整理整頓をしていらなくなった本の買い取り査定に来てくれるのもキャンセル。
雨のような重たい雪で、すぐに解けてしまいそうだった。
少し吹雪いていたのでお散歩もキャンセル。。。
とりあえず反応は見たいので、ハルとルナをルーバルに出してみる。
5cce949e.jpg

なんだかいつもと変わらず激しく遊んでいる・・・
d85639c2.jpg

と思ったら、雪を食べはじめた。
ba018a52.jpg

あまり奇麗な雪ではないので食べて欲しくはなかったけれど楽しそうなのでほっておいた。
d5e1b9bc.jpg

ちなみに寒いので私はルーバルまで出なかったので、写真はこんな感じ・・・
よほどうれしかったのか、ルナはすぐに飽きて戻って来たのに、ハルは呼んでも来ない。
いつもなら逆なのに・・・
「ハルごはん!!」と、これを言って効かなかった事は無いのにしばらくもどって来なかった。
いつか車を買ったら雪のある所に遊びに行こうね!!

at 01:12│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2006年01月25日 16:19
結構積もってますね。ハルくん、ルナちゃん楽しそう♪
松山はめったに雪ふらないから、こんなことはできません。いいな~。
ごはんっていわれてももどってこなかったハルくん、よっぽど雪がお気に入りだったんでしょうね。
2. Posted by ゆきき   2006年01月25日 23:12
いいな~、貸切のバージンスノー。
>いつか車を買ったら雪のある所に遊びに行こうね!!
雪道には慣れていらっしゃるのでしょうか?
kimiさんらしい大胆な発想がすてき。
3. Posted by kimi   2006年01月27日 12:16
犬子 さん
もう少しふわふわの雪ならよかったのですが、べしゃべしゃな感じで後が凍って大変でした。でも、その氷でボールみたいに遊んでました。
最終兵器コマンドが効かないのはちょっと困りますが・・・
ゆきき さん
ぼこぼこに穴がありますが、私は一歩も踏み入れていないので、全部2匹で走り回ってついた足跡なんですね。
昔し東京に大雪が降って、先日なんかよりつもっていた時にバイクにチェーンつけて乗りましたが、電信柱に激突しました。
車は願望です・・・
4. Posted by ポンピィ   2006年04月20日 13:49
はじめまして。なにげなくシッパの記事を
読んでいたら、毛色の違うシッパ?
え?もしかして?6月4日生まれだって!
ルナちゃんは広島の真殿さんの生まれではないですか?じつは我が家にも6月4日生まれのシッパの女の子、夏鈴がいます。
二年越しの計画の末、真殿さんから迎えた子です。毛色の違う女の子が兄妹にいて正直にいうとどちらを我が家に迎えるか少々考えたりもしたものです。現在夏鈴は6キロ弱で、我が家のもうすぐ3才になる息子と仲の良い兄妹のように育っています。
5. Posted by kimi   2006年04月21日 16:11
ポンピィ さん
コメントありがとうございます。
夏鈴ちゃん、6キロですか。ルナも小さい頃から足が太くて(神経も太いですが)どんなデカシッパになるのかと思っていましたが、意外に大きくならずに止まってくれました。
ハルの事は、両親も兄弟も、情報が入ってくるのですが、ルナの事は全然わからないので、コメントいただいて本当に嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
閉園yahoo! オークション