ロングリード東京に雪が降った日

2006年01月14日

閉園

二子玉川のいぬたまねこたまが先週の日曜日で閉園になってしまった。
0745e853.jpg

ハルは興奮するので、DOGRUNは行かない方が良いと言われていたのだが、前に行った時は楽しく遊んだし、ルナは初めてだし、何よりも最後だから2匹をつれて出かける事にした。
最後とあってとても混んでいた。初めは、ドッグランに入るのはやめようと、網の外から眺めていたのだが、駄目ならすぐに出ればいいかと思い、2匹をつれて中へ。
大丈夫かと思われたが、人間も犬も集まって来てしまったので、思ったとおりハルが興奮し、何故かルナにガウガウする。ガウガウするだけでもちろん傷つけたりはしないのだが、スタッフの人が心配して寄って来たので、小型犬専用に移動する事にした。
みなさんも知っての通り、「シッパーキですか?かわいいですねぇ」と何人かに声をかけられる。
小型犬用のプールはがら空きで2匹とも思いっきり走り回る事ができた。
当然誇りだらけ。洗ったばかりなのに・・・
8f9104ea.jpg

実家のマロンも好きな場所で、よく遊びに来たので閉園は本当に寂しい。
園内を散歩しながら、なんとも言えない気持になった。
ドッグランを出る時にお話ししたスタッフのお姉さんは涙ぐみながら「ありがとうございました」って言っていた。
1c6c9237.jpg

景気は回復して来たと言うけれど、最近お気に入りだったお店が、ばたばたと何軒かなんの前触れも無く店じまいしてしまった。
税金も上がるし、外国からは言われたい放題だし。殺人事件も増えているし、地球も壊れていってるし。どうなっているのだろうか・・・

at 20:14│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayawe   2006年01月16日 17:41
いぬたま・ねこたま、閉園しちゃったんですね。
ゆうを飼う前に、愛ちゃんを見に行きました。
遊びに行く方としてはちょっとさびしいけれど
園のわんこ・にゃんこ達も里親さん宅で幸せに過ごして欲しいですね。
2. Posted by kimi   2006年01月17日 11:52
ayawe さん
私は実は愛ちゃんの事は知らなくて、シッパを知らない時に実家の犬を連れて行っていました。実家の犬もここのドッグランはおきにいりだったし、愛ちゃんにも会いたかったし。でも皆いい子達だからきっと良い里親さんに出逢っていると信じています。
3. Posted by 犬子   2006年01月19日 13:54
お気に入りのところがなくなっちゃうなんて
さびしいですね。
>税金も上がるし、・・・・
ほんと、Kimiさんのいうとおり、
いやな日本になっていってるような気がします。
4. Posted by kimi   2006年01月20日 11:57
犬子 さん
いねたまなこたまの閉園はかなりショックでした・・・
前に何かの番組でやっていましたが、日本は貧富の差が大きくなっているそうです。
がんばっても報われないという空気が日本を駄目にしているように思えます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロングリード東京に雪が降った日