2006年01月10日

ロングリード

2e9606f8.jpg

年末に5Mのロングリードを
買ってみた。
実家に帰省した時に
早速使用してみる。
弟の奥さんがあんまり
犬が得意ではないので、
最悪、昼間は外に置いておく
作戦だった。
それで少し慣れてくれれば
ルーバル犬の練習にもなるし・・・
ちなみに弟は仙台で自転車屋さんを
している。
私のバイクはその弟の所で
買ったので、今、なんとか、犬を2匹
乗せられるかごを付ける方法を
考えてもらっている。
これがうまくいって暖かくなれば
もう少しおでかけの範囲が広くなる。


























80ebf463.jpg

本当はノーリードにしてあげたかったのだけれど、ルナはまだ呼び戻しがきかないし、ハルも微妙に心配だったので。ただ、公園に行くとさすがに5Mでは足りない感じではあった。



f46e3067.jpg

実家は家のすご横に公園がある。
ここにくると東京にいる事が時々可愛そうになる。

実家では私は2階の昔の自分の部屋で寝るのだが、朝ハルが起こしに来た。
ハルは階段を上がれないので、はじめはルナかと思っていたのだけれど、寝ぼけながらでも
起こされ方でハルだとわかった。母が一緒に上がって来た形跡もないし、どうやって起こしに来たのかと母に聞いたところ、朝の散歩から帰って(担当は父)、母がハルに「起こしておいで」って言ったら、一人で2階にのぼって私の部屋に来たらしい。ちゃんと私がどこにいるかわかっているし、母の言葉も理解できたのだと、しかも普段のぼれない階段を1人でのぼったのかと思ったら、ちょっと感動してしまった。ただ、2月に父にハルとルナを預けて母と1週間、フィンランドに行く予定なのだが、1週間も離れて大丈夫なのかと不安にもなった。まぁ、これも試練だからハルもルナもがんばってね!!

at 11:13│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by prueまま   2006年01月13日 08:40
初めての階段登りですか~~。懐かしいです。感動しますよね?うんうん、解ります。今でも覚えていますもの。プルーの初階段登り。一度覚えたら登るの大好きになって困ってました。なんでって?だって降りれなかったんです。一度登ったら私が迎えに行かないと降りれないので留守番中などいつまでも二階で待っていると言う事がありました。ハルちゃんの階段登り&ウエイクアップコール、私も感動しました!!
2. Posted by ゆきき   2006年01月13日 13:08
すっごいですねー、ルナちゃんのグレートワーク
kimiさんのご心中を思うと感動の涙が。
2月のフィンランド、いいですね。オーロラとか見れるんでしょうか?
3. Posted by やっちぶう   2006年01月13日 15:56
ルナちゃん、大きくなりましたね~(何か親戚のおばさんの心境)。ハルくんがkimiさんを起こしに来る様子を読んで、昔飼っていたスキッパを思い出しました。毎朝母に「姉ちゃん起こしておいで」って言われると、たったったったって階段を上って来たんですけど、その足音で目が覚めました。かわいいですよね~。
4. Posted by kimi   2006年01月13日 18:24
prueまま さん
ハルはあれっきり、やっぱり階段は登れませんでした。よっぽど必死だったんですね。ルナは初めて実家に行ったときからなんの問題もなく階段を登り降りしてたんですけど・・・プルーちゃんは降りるの怖かったんですね。でも降りるのは気をつけてあげないと、ルナも時々転がって落ちてます
ゆきき さん
オーロラ見に行くのがメインのツアーらしいです。本当は両親が行く予定だったのですが、父が行けなくなってしまったので、私が代わりに行く事になって、なんだかラキーな感じです。見れるとよいのですが・・・
やっちぶう さん
オレオ君ですか?やっちぶうさんのオレオ君の記事を見て賢いコだったんだなぁって思ってました。
我が家のご先祖さまのお墓の後ろの方に、我が家の代々のワンコのお墓があるんですけど、いつもワンコ達に、ハルとルナが元気で良い子になりますようにってお願いしてるんですよ。みんな賢くて良い子達でしたから。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字