社会化デー2006年 明けましておめでとうございます。

2005年12月13日

撮影

自由が丘のポンポリースに年賀状の写真を取る為のグッズを買いに行った。
そこで見たお正月用撮影のセット。チョーかわいいので、来年は戌年だし、
かぶりものはやめて、ちょっと奮発。丁度キャンセルが出たとの事で、
家にハルとルナを迎えに行く。
ポンポリースに到着。私がいた時とはちがって犬も人もたくさんいる。
ちょっとハルがヤバいかもと思いながら店に入ると、『シッパーキですか?』と
話しかけてくる人。ちょっといい気分。。。なのもつかの間、前の組がおしていて、
随分と待たされ、ハルがガウガウモードになる。
なんとかおやつでごまかしていたが、そのうちにハルがルナに向かって「ガウガウ!」
ルナが「キャンキャン!!」と鳴き、店内がシ~~~ンとなる。
私はいつもの事で慣れているので気にしないが、周りの人に大丈夫なのぉ?という
視線を送られ、「すみません」と謝りながら、時間どうりに来たのだから
早くして~~!と、ちょっとイライラする。
犬達もいなくなり、ハルも落ち着いた頃にやっと撮影に入る。
が、ルナはハルにガウガウされた事が尾を引いて、ハルに近寄らない。
微妙な距離が縮まらない。
「まぁ、真ん中に文字を入れますから」と言って、撮影を進めててもらう。
まぁまぁかわいいこと!

1a742de9.jpg



ちょっとだけ・・・






355ca248.jpg




















写真が出来上がるのを待っている間、近所をうろうろ。
Kitchen Dog! という、ワンコの為のデリカに寄る。
ここで、作っている最中のケーキを分けて頂き、ハルもルナも超ラッキー!!
人間も食べられそう!!とっても素敵なお店でした。

写真を受け取る。
超可愛い!!(親ばかですが・・・)

全体は来年までお待ち下さい。
その前に幼稚園から頂いた、クリスマス仕様のルナです。

6c999ec3.jpg


年賀状の試しのプリントも明日上がる。
とっても楽しみなのであります。

at 18:51│Comments(9)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あねご   2005年12月14日 02:57
お邪魔しにきました~(^_^)
うちも写真撮ってもらおうかなぁ。。。
自分ではどうもうまく撮れなくて、年賀状用の画像がいまだ確保できません(汗
子シッパは制止してる時間が短いから難しい(><
2. Posted by ayawe   2005年12月14日 14:08
クリスマスルナちゃん、とってもかわいい!
こんなカード売ってたら、絶対買っちゃいます。
年賀状も楽しみ~。
3. Posted by kimi   2005年12月14日 19:01
あねご さん
いらっしゃいませ。この撮影の時も、やっぱりルナががまんできなくなってしまって終わりにしました。と言う事は、ハルも結構大人になったのねって感じです。
撮影なんて・・・と思っておりましたが、来年は戌年だし、楽しかったですよ。
ayawe さん
幼稚園で撮っていただいたものですが、とってもお気に入りです。
シッパはあのうるうるした目がかわいいですよね。
年賀状も今日試しのプリントがあがりましたが、良い感じでしたよ!
4. Posted by 犬子   2005年12月14日 21:15
うちも年賀状用の写真とらなくては・・・。
クリスマスバージョンのルナちゃん、かわいい~♪
ちゃんとおすまししてるんですね。
お転婆さんが、お嬢様に見える?
5. Posted by kimi   2005年12月15日 11:28
犬子さん
おすまししてますが、あれはきっとおやつがほしくてたまらない、必死の形相ではなかろうかと想像できます。まぁ、状況がどうであろうと、写真がかわいく写ればOKですから・・・
6. Posted by ゆきき   2005年12月15日 14:25
年賀状用撮影は服を貸してもらえるのでしょうか。それなら年に一回の服を買わなくてよくていいかもしれませんね。撮影のお値段にもよりますが。
キャップだけでクリスマスっていう感じになりますね。こりゃ経済的だ…ってお金のことばかり言ってますね、私。
年賀状の出来、楽しみにしております。
7. Posted by kimi   2005年12月16日 14:33
ゆききさん
服はただで貸してもらえました。撮影のお値段はたしか\3000で、焼くのに\1000か\2000で、2匹なのでと言われて、よくわからないのですが、\6300 払いました。ワンポーズにつき\1000 だったかなぁ。撮ったデータはくれないので、それをまたスキャナーで取り込んで年賀状を作りました。
私もはじめはかぶり物だけ買って、自分で写真を撮るつもりだったのですが、かぶり物を2つ買って・・・とかやってたら結構かかるので、そんなに高いものではないかと思います。
8. Posted by やっちぶう   2005年12月22日 09:31
う~、早く見たいですね~、年賀状写真の全体!!ちょこっとだけ見える足から「どんな格好してるのかな~」って色々想像しちゃいます。ところでkimiさん、こちらのページとリンクさせて頂いて良いですか?
9. Posted by kimi   2005年12月22日 15:15
やっちぶうさん
今日、印刷されたものが上がってきました。
なかなか良い感じだと思われますよ!
こんなに年賀状を出すのが楽しみなのは初めてです。
リンクお願いします。こちらもはらせてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
社会化デー2006年 明けましておめでとうございます。