以外と難しい・・・ルナの色

2005年11月15日

同窓会と結婚式in静岡

11月6日、この日は小学校の同窓会と同級生の結婚式があった。
11時からの結婚式には、洋服を考えるのが面倒なので、着物で行く事にする。
着付けは一応免許を持っている 母にお願いする。
ハルとルナの子守りは父にお願いする。
7aff48f1.jpg

由緒ある式場にきれいな景色。画になる2人???新婦はお色直をしてドレスなのに
新郎は着物のまま。
最初の新郎の挨拶であったが、心温まる楽しい結婚式。お料理もおいしくて、ゆっくりと
楽しい時間が過ぎた。
新郎は小学校、中学校の同級生。社会人になってからバンド一緒にやっていた。
まぁ私は臨時というか、おまけみたいなものだが、一応ドラム担当。
そんな訳で、
21a96f9c.jpg

なにやら、怪しい人達・・・
fef59df0.jpg

新郎までも参加しての演奏。
仲間内の結婚式では必ず見られる光景。ちゃんとその人の為のオリジナル曲を演奏する。
ひくか、受けるか、なかなかどきどきしたが、会場はなかなか楽しい雰囲気で、
なんだかとっても良い結婚式だった。

着物で出かけた私は、一度家に帰って着替え。
今度は小学校の同窓会へと向かう。
今回、同窓会を開く事になったのは、小学校の校舎を建て直すにあたって、壁の卒業制作が
壊れるかもしれないので、それを承認してほしいと、校長から父兄となった同級生に要請が
あったらしい。もちろん他の学年も同じ事。
その卒業制作はこんな感じ。
025be435.jpg

9806564f.jpg

懐かしいなぁ。できれば残してもらいたいものです。

同窓会の2次会の後は結婚式の2次会に顔を出し、そのまま結婚式の3次会4次会まで。
同窓会の人も混ざって、なんだか訳の分からない事に・・・。
10うん年ぶりくらいに会った同級生は、最初は誰だか全くわからず、時間と共に記憶が
蘇って来る感じでした。
4次会の後は、新郎がとってくれたホテルに向かい、友達と雑魚寝。
朝起きると、子持ちの友達は既に子供の待つ家に向かった後で、私も朝食をいただいてから
ハルとルナの待つ家に向かったのでした・・・
疲れたぁ~。

at 15:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2005年11月18日 14:16
忙しい一日でしたね。でも楽しかったでしょ?
結婚式かぁ。もういい加減年くったので、何年も友達の結婚式なんて呼ばれてませんね。
ってかみんな結婚してる・・・。
次は甥っ子姪っ子の結婚式に呼ばれるようになるんでしょう。
ところでハルくん、ルナちゃんはいいこでいたのかな?
2. Posted by kimi   2005年11月18日 23:30
犬子さん
久しぶりにバカみたいに楽しかったです。
ハルとルナは私の帰りが遅いのには慣れているのですが、帰ってこなかったので、朝方、特にハルが大変だったらいいです。
父はどんな犬でもなつかない犬はいないのですが、その父をもってしても駄目だったようです。2月には父に預けて、母と一週間ほど旅行に行くので慣れてもらわねば・・・

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
以外と難しい・・・ルナの色