2005年10月31日

ハルのおしおき

ルナが来てからハルのマーキングがひどくなった。
特に朝、さぁ出かけようと言う時に『あ~~~~!!!』っていう状態になる。
幼稚園の先生に相談した所、「おしおきをして、それがどんなに嫌なのかを教えましょう」
との事。

これが普段の顔。『出して~~~!』っていう時の顔。
190f9178.jpg
19bad2cf.jpg



これが怒られた時の顔。
5876eb0e.jpg


わかっている。粗相をした後は必ずいなくなる。
粗相した場所に私が行って発見した事に気がつくと、ハウスに逃げる。
先生からは「場合によっては食事を抜いてもかまいません」と言われた。
怒られた時は自分が悪いのをわかっているので鳴かない。
嘘の様に静かに反省している。
しかし、随分きびしくした甲斐があって、だいぶなくなった。
ルナがトイレにするようになった事もあるが、ハルもルールがわかったらしい。
まぁ、男の子は大変だなぁと、改めて実感する。

おしおきが終わって、一生懸命愛想をふりまいた後は随分疲れるらしい。
でも、手が変になってるよ。
3bf496d2.jpg

a2c59ca5.jpg


at 14:12│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソノラ   2005年10月31日 20:26
ハル君、表情が豊かですね。
もうしわけないけれど、怒られたときの顔がなんともいえず可愛いです。
男の子シッパもいろいろ大変ですね。
2. Posted by ゆきき   2005年10月31日 22:41
ハル君、いちいちかわいいですね。
さつきちゃんのサイトのアレックス君でハル君はアレックス君似だと思いましたが、やっぱしゅりちゃんにも似ていますね。
キヨハラで4枚目の手をやろうとしましたけど、曲がりません。ハル君関節柔らかいですね。
3. Posted by ポセイドン   2005年11月01日 09:32
普段のハル君はニコちゃんマークみたいな笑顔なんですね「ムヒ」って感じです。可愛い!
そして、はっきり怒られた時の表情の変化がわかりますね~。今まで、私も色んな動物と接してきましたが、シッパほど表情の豊かな子って居ませんでした。眺めてるだけで飽きませんね~!
4. Posted by ゆきき   2005年11月01日 10:19
すみません。↓2回投稿されちゃいました。1個削除願えますか?
5. Posted by kimi   2005年11月01日 15:30
ソノラさん
私もハルの怒られてる時の顔が好きなんです。怒られると近寄って来て膝の上にうずくまるんですよ。
ゆききさん
ありがとうございます。いちいちおもしろいんですけど(笑)
関節が柔らかいのでしょうか???あれでくつろいでいるのでちょっとびっくりでした。
犬にも体が硬いとか柔らかいとかあるのでしょうか?
ポセイドンさん
犬子さんの旦那様に電話でシッパの説明をして頂いている時に、「ちょっと潤んだ目で訴えるんですよ」っておっしゃってましたけど、本当にそう思います。訴えるし、首をかしげて一生懸命話を聞こうとするし、おもしろいですよね。
6. Posted by 犬子   2005年11月01日 21:43
表情豊かでしょ~。
これだからシッパにはまっちゃうのかもしれませんね。
くつろいでるハルくん、「たれ珠里」の時の珠里と、手の曲がりかたが逆になってます。寝姿は似てるような…。
痛くないのかな?
7. Posted by ヒペリカム   2005年11月02日 00:26
おしおきってどんなことをするんですか???
うちは、無駄吠えとか一応「静かに!」っていうコマンドで特訓中なんですが、
無視して私が切れると逃げていっちゃいます。
ハル君、怒られるのわかってて
先に逃げたりしませんか???
CAPは、ずる賢いのかなぁ???
捕まえられない自分が更に悔しい。。。
8. Posted by kimi   2005年11月02日 00:57
犬子さん
本当に見ていて飽きません。
ハルはよく変な格好をするので、柔らかいのかもしれませんね。
これも珠里ちゃんゆずりなんでしょうか???
ヒペリカムさん
おしおきの時はハウス(クレートの中)なのですが、先生によると、ハウスがおしおきなのではなく、しかとする事がおしおきなのだそうです。ハルは怒られるのがわかると、私にゴマをするか、自分からハウスに入ります。なので、鍵をして、しかとです。
ルナはまだ『こい!』がきかないので、餌でつりますが、ハルと違って捕まえるのが大変です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字