並べてみました。ルナの幼稚園

2005年10月24日

ルーバル犬

私は朝起きると まず犬を外(ルーフバルコニー)に出す。
万年寝不足の私にはなかなか朝の散歩が難しいからである。
喜んで外に出て行ったら、いない間にお掃除を済ませる。
b05e9ab4.jpg

あの見栄えの悪い網は100均で買ったもの。はじめは園芸用の網で囲ったところ、
ハルはそんな物おかまいなし。
網が浮かない様に下にこれまた園芸用の棒で押さえたが、
網を食いちぎって出ようとする。
仕方ないので網を細かくしたが、食いちぎる。
仕方ないので、柵を買って来る。
今度は大丈夫そう。
しかし、なんでそんなに出たいのか・・・高い場所が好きなのかなぁ。

484a3045.jpg

そんなハルもガウガウする相手ができたら、網の外には興味がなくなった様子。
よしよし笑顔笑顔笑顔

76f90820.jpg

b34af19b.jpg


ハルにプレゼントしたお家も気に入ってくれたよう。
『ハウス!』でちゃんと中に入って行く。
ハル、そこが君のお家だよ。家の中より居心地が良くなったら教えてね!!
しかし、ルナは黒くなってきたなぁ。

at 13:21│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 犬子   2005年10月24日 16:30
うっわー広くていいですね。
これなら自由運動が十分できる、かな?
立派なハウスもあるし、ハルくん、ルナちゃん幸せですね。
2匹のガウガウ写真、ルナちゃんハルくんに負けないくらい迫力あるぞぉ。
2. Posted by kimi   2005年10月24日 17:23
犬子さん
ハルはルナが来てから、ちょっと体がしまった感じです。
私と追いかけっこしても運動にはなりませんよね。
ここで走り回ってくれると爪切りも必要なくなるかもです。
ガウガウはルナの顔の方が確かに怖いです。
3. Posted by ふーじー   2005年10月25日 10:38
マジ切れか?真剣勝負か?と思うほどのガウガウはうちだけなのかと思っていたけど、ハルくんとルナちゃんのガウガウぶりを見て安心しましたよ。うちだけじゃなかった~。
4. Posted by prur ママ   2005年10月25日 10:44
さすが、お犬様のためにマンションをご購入されたとあります。あっぱれですね~。(笑)ルナちゃんもハルちゃんもとてもお気に入りみたいですね。ハウスも可愛い!二頭でガウガウ羨ましいの図です。いつかプーには良い姉妹を作ってあげたいと考えています。
5. Posted by kimi   2005年10月25日 10:58
ふーじーさん
私には真剣勝負に見えます。
あれがシッパの遊びなのでしょうか・・・
とりあえず、人をまたいでガウガウするのは、歯が当たって痛いので止めていただきたいものです。
prurママさん
会社でも「犬の為に働いているのね」と言われています。最近は『2人ともいい加減にしなさい!』ってわめく事が増えました。知らない人が聞いたら子供だと思いますよね。
6. Posted by ポセイドン   2005年10月25日 11:26
わぁ~、ハルくんとルナちゃんのガウガウ迫力ありですね!シッパはこのくらいガウガウしないとストレス発散にならない気がします。やっぱり2匹居るのって良いなぁ。。。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたしますね!
7. Posted by Tanuko   2005年10月25日 12:47
 2頭で楽しそう。走り回れるスペースがあっていいですね。
 それにしても、顔、恐いぞ・・・
8. Posted by kimi   2005年10月25日 13:43
ポセイドンさん
今、お散歩は2匹別々なので、ハルのお散歩も前より短くなってしまいました。その分2人で勝手に遊んでって感じです。
満足いくまで遊ぶと、「水くれ~って」中に入って来ます。
Tanukoさん
あのルーバルがなかったらこのマンションは買ってませんでしたから。
ルーバル無い部屋も値段ほとんど変わらないんですよ。
2人で楽しそ~って写真撮ると、あんな顔ばっかりなんです・・・
9. Posted by ソノラ   2005年10月25日 15:15
ルーバルは楽しそうですね。
ハル君とルナちゃんてば、私設ドッグランつきペントハウスにお住まいとは~。
2匹でガウガウするのもいいなぁ。やはり多頭飼い、あこがれます。
10. Posted by kimi   2005年10月25日 17:47
ソノラさん
そうですね。ミニミニドッグランですね。
アジの練習もできるかなぁ・・・それには狭いか。
運動不足の心配が無い事が今の所一番の多頭飼いのメリットですかねぇ。
難しい事、大変な事、いろいろありますが、悩んだり、考えたりするのもまた良いものかと思ったりしています。
11. Posted by ゆきき   2005年10月26日 07:44
楽しそう。キヨハラでなくともうらやましいです。
ルナちゃんは最終的には血統書どおりのカラーになるんでしょうかね?毛の色が変わるって外人さんの子供みたい。
土曜日はお疲れ様でした。
12. Posted by kimi   2005年10月27日 19:14
ゆききさん
土曜日はありがとうございました。
ゆっくりお話できて楽しかったです。
ルナの毛の色は光の当たり具合でかなり違って見えます。全くの黒にはならないかもしれませんが、今は丁度、外人の黒って感じでしょうか・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
並べてみました。ルナの幼稚園