たまごさんこんな感じ?

2005年10月11日

大苦戦(初オフ会)

10月9日。待ちに待ったミニオフ会。
楽しみなのと不安なのが半々。
正直、不安がちょっと増している感じ・・・
午前中に二人ともお洗濯して一応準備万端。
09d612b9.jpg

DogTailに到着。
1階にはアース家がいらっしゃっていて、
なんだかほっとする。
マナーバンドを装着し、いざ2階の会場へ。
目の前にある感動的なシッパだらけの光景に
感動する間もなくハルが暴れだす。
(やっぱりダメかぁ・・・)



d72a9022.jpg

クアトロママが私の食事の間ハルを預かってくださって、1階へ強制退去。
ほんの一時、DogTailのカレーと、シッパ飼いの方々との会話を楽しむ。
楽しかったのはここまで。
ハルは前回よりも最悪の状況。
抱きかかえても興奮が止まない。1枚目の私の左手のバンソウコウは唸るハルを押さえようとして噛まれたもの。
もちろん、噛もうとして噛んだわけではないので痛くはなかったのですが、派手に血が出て、兎にも角にも恥ずかしい・・・悲しい・・・
本当はいつも良い子なのに・・・お散歩の時は社交的だって褒められるのに・・・
飼い主すら『誰この凶暴な子』って思うくらいなのに、きっと皆さんはハルはお行儀悪い子だと思ったのだろうと思ったら涙が出そうだった。
1階ではマスターやアース君ママ、パパ が「今日は仕方ないよ」と言ってくださるが、こんなにひどいのはハルだけだし・・・
225d8e7f.jpg

帰りの電車でも興奮覚めやらない。
バッグの中で一人で『ウ~~~』と唸っている。
さすがにここで怒っても効果は無いと思い、電車を降りて家までの道は、兎に角リードを強く引いた。
すると、私の殺気を感じたのか、ハルはビタ~~~っと私に寄り添って歩く。
こんなに上手に歩いた事は今まで無い。
646879fd.jpg

家に着いて、リードをはずし、足を拭いてあげたのに、何故かハルは上がってこない。
マテも何も言っていないのに、中でルナの相手をしていても上がってこない。
少しは我に返ってご主人様を噛んでしまった事に気がついたのだろうか・・・
DogTailを出てからは1度も怒っていない。なのに、空気でわかるんだなぁと思った。もっと早く気がついてほしいものだ・・・
それでも、何かに取り付かれた様にこの日はおかしかった。ルナもわかっているようで、ハルには近づかない。
私もどっぷり疲れてすぐに寝たのだが、ハルは夜中にも寝言なのか、一人で「ウ~~~」と唸っていた。

10月10日体育の日
やっといつものハルにもどる。
お水やおもちゃをルナに取られても怒らない。逆にルナの方がハルに向かって吠えている。
少しほっとする。家でもお散歩でもほとんど問題ない。なぜにDogTailでは豹変してしまうのかがわからない。
どちらにしてもハルにはもっと優しくしなければいけない。甘やかしてはいけないと思っていたが、このままではいけない。幸いルナもその辺は理解していてくれるようなので、幼稚園でストレスは発散してもらって、兎に角ハルが他所でも良い子でいてくれるように何とかしなければ・・・
本当は皆さんともっとお話したかったし、ハルもちゃんと紹介したかったのに・・・

お世話になったDogTailさん。まとめ役をしていただいたゆききさん。助けて頂いたアース家のみなさん。
参加された皆さん。ありがとうございました。そしてこれに懲りずにハル、ルナ、kimi 共々,これからも宜しくお願いいたします。

とはいえ、楽しかったのは事実です。あんなにたくさんのシッパを一度に見る事ができたのですから!!マリン君のビデオも見れたし。大っきな子、小さな子、甘えん坊で引っ込み思案な子。みんな顔が違うし、みんなかわいかった。次回までにはハルをなんとかせねば。

at 12:20│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒペリカム   2005年10月11日 15:37
スキッパーティー、いいなぁ。
でも、わたし、大阪だもんなぁ。。。。
ハル君、ドッグテイルさんだけですか?豹変しちゃうのは?
他のCafeやドッグランなんかはどうなんでしょう???
kimiさんの、辛い気持ちわかります。
うちは、チャラが犬嫌いなので。
犬の集まる場所には結構緊張していきますから。
スキッパの数に圧倒されちゃったのかな?>ハル君
2. Posted by 犬子   2005年10月11日 21:13
お転婆ルナちゃんが心配でしたが、ハルくんがものすごい状態だったとは・・・。
いっぱいの人と、シッパとでちょっと興奮しちゃったのかなぁ。
でも十分反省してるみたいだし、次はみんなと仲良く遊べるでしょう。
でも、オフ会いいなぁ~。
3. Posted by Tanuko   2005年10月12日 11:17
 スキッパオフ会、いいな~~~~。私も、一度でいいから行ってみたいです。
 一人で二頭のお守りは大変でしょう。ハル君はなぜか興奮しちゃったようですねー。他の犬を見るととりあえずヤキを入れに行くさつきが、こういう場面でどういう行動を取るか、興味があります。それを見たさに、いつかはオフ会を夢見ている私です。
4. Posted by ポセイドン   2005年10月12日 13:15
先日は有難うございました~!楽しかったですね。ハル君、ルナちゃんに会えて嬉しかったです。
↑のハル君、すっごく反省&後悔の顔してますね。そんなに落ち込まなくて良いのにぃ~。ワンコ(特にハル君くらいの男の子)はガウガウする時くらいありますよ!うちのロデムだって。。。
あまりお話できませんでしたが、また是非遊んでくださいね。
5. Posted by クアトロのassy   2005年10月12日 13:59
ハル・ルナまま先日はどうもです!
参加者の皆さんはもちろん、ドッグテイルのスタッフもハルの大ファンですよ!
全然気になることなんかないですよ。
うちなんか看板犬なのに超うるさいでしょ。
・・・仕方ないです、シッパなんだから。
しかもドッグテイルだけで興奮というのも違います。
だってハルが過去何回ドッグテイルに来てくれていると思いますか?
ここ二回以外はまったくおとなしく
皆のアイドルなのだから。
そう、ここ二回です。
多分、ルナちゃんが来てままの愛情が少しハルからルナちゃんに移った(多頭飼いだからあたりまえ)
のが主原因かな、と多少犬のことを勉強している我々は考えてます。
ドッグテイルのお客様でも一頭目が大人しくていい子(我々は大人しいからいい子とは思いませんが・・)
なので余裕からか子供が欲しいからか二頭目を迎える方が多いです。しかし
ほぼ100%先住犬がパピー帰りしたり自分に注目させたくていたずらしたりするようになるようです。
だからこれからです勝負は。ここ二回でめげずにどんどん色んなところに二人を連れていって
ください。そして何事にもハルを優先させてみてください。それがルナちゃんの為にもなるはずです。
6. Posted by ayawe   2005年10月12日 15:02
ゆうの飼い主ayaweです。
スキッパーティでは、ゆうが騒いじゃってすみませんでした。
今回は、何よりルナちゃんに会えるのを楽しみにしていましたので、
抱っこまでさせてもらって感動です!
次にお会いするときまでには、ゆうをおとなしくさせときますので
また遊んでくださいね。
7. Posted by マリン母   2005年10月12日 22:03
マリン母です。先日はお疲れ様でした♪
私が2階に行った時には、ルナちゃん一人が、はみオムツ姿で固まっていて、とても可愛かったです。
ハル君はたまたまご機嫌が悪かったのですね、きっと。
うちのは真のガウガウ~で、他人のケンカも買う勢い…本当にがっかりです。
次のオフ会に向けて、お互いに頑張りましょう。
8. Posted by kimi   2005年10月12日 23:10
マリン母さま
いらっしゃいませ。ありがとうございます。先日はちゃんと御挨拶もできなくて失礼いたしました。マリン君のビデオもちょっとしか見れませんでしたがカッコイイ!!
次のオフ会までにはルナもおむつがいらなくなっているだろうし、ハルもなんとかなるようにがんばります!!
ハルもルナもアジをやらせたいと思っております。いろいろ教えてくださいね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
たまごさんこんな感じ?