オフ会対策。たまごさん

2005年10月03日

最後の幼稚園。そして・・・

ハルの通っていた幼稚園からお誕生日のプレゼントとして、1日幼稚園のサービスをいただいた。
2fe5439b.jpg

86737091.jpg

小さい頃から犬がいない事のなかった生活だったけど、一人で飼うのはハルが初めての事。
どうしても犬が飼いたくてマンションを買ったのだが、仕事が不規則なので、やはり不安だった。
そんな時に見つけたのが ”犬の幼稚園” お値段はなかなか痛いところだったが、人間の幼稚園と変わらない。
幼稚園でお昼寝や、レッスンや、友達と遊んだり、お散歩の練習や、
グルーミング、おやつの時間。なにより寂しい思いをさせずに済む。しかも、送り迎えのサービスもある。
私の場合、朝は送って行って、帰りは迎えに行けないので、送りだけお願いしていた。
ハルは去勢しないので、1歳までしか通う事ができなかった。




1f51a148.jpg

そして今度はルナ。
ルナはハルがいるから一人でお留守番する事にはならない。
お金もかかるし、どうしたものかと悩んでいた。
そんな時に、なんと臨時ボーナスが入ってしまった。
私は自分は運が良い人だと思っている。
運が良い度100%。お金持ちではないけれど、
困った時になぜかお金ができる。
贅沢はできないけれど、何か必要な時にはお金がやって来る。
ありがたい事である。
そんなわけで、ハルの大好きな幼稚園の先生(トレーナーさん)にカウンセリングに来て頂いたところ、「ハル君より大変そうですね。早くレッスンを始めましょう。」とのお言葉。
確かにルナはスゴイ。
ハルは超えない柵も超えるし、どうやって登ったのか、洗面所のシンクにいたり、
最近はソファーから私に向かってジャンピングキックをする始末。
末恐ろしい・・・ちなみに写真はお散歩の風景。
ワクチンがまだなので、ルナはバッグの中。普通のバッグだが、
うまい具合に紐で体が固定される。
ルナも慣れたもので自分でちゃんと収まるのである。
ルナちゃん早くワクチン打ってお散歩しようね!

at 12:14│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきき   2005年10月03日 18:13
犬が飼いたいからってマンションをお買いになったとは、犬バカ道の王道を行ってらっしゃいます。(すみません賛辞のつもりです。)
かくいう私も主人にマンションを買おうといわれたときに内心「犬が飼えるじゃん。」。でマンションの契約交わす前から犬と暮す本を読んでました。
ルナちゃん…優れた身体能力をお持ちのようで。お目にかかれるのが楽しみです。
2. Posted by Tanuko   2005年10月03日 18:23
 うー、いいなー、犬の幼稚園。さすがは、大都会。近くにあったら、さつきも行かせたかったなー。一人でお留守番でしたから。
 この時期、他の犬と遊ぶのは、社会化の上でとても大切ですよね。さつきは、ワクチンが終了するまでほとんど家の中だけで過ごしたので、成犬になってからの社会化に苦労しています。子犬の頃は、ルナちゃんどころではないおてんば(凶暴)だったのですよ。ルナちゃんは、しっかりお勉強して、いい子になってね。
3. Posted by kimi   2005年10月04日 20:30
ゆききさん
犬を飼うので、壁や床のコーティングもしっかりやりましたよ!!
ハルとルナはテンションが高くなると2匹で人の上を走り抜けるので、ソファーに座る時はみぞおちだけはガードするようにしています(笑)。
Tanukoさん
経済的には痛いところですが、最初が肝心と思って、自分を納得させました。さつきちゃんも今は良い子なんですよね。まぁ、良い方に考えて、弱々しくて心配よりは良いかと・・・
4. Posted by 犬子   2005年10月04日 21:13
珠里も小さい頃アレックスよりもかなり運動能力はすごかったです。
先住犬に鍛えられるのでは?
ルナちゃんも早く一緒に散歩できるようになるといいね。
5. Posted by ヒペリカム   2005年10月04日 21:58
ルナちゃん、おてんばさん発揮のようですね。
でも、kimiさん、運がいいとはうらやましい!
運がいいと思ってる人はどんどん運が良くなるんでしょうね。
私みたいに愚痴ぐち不満ばっかり言ってたらだめなんだな。(反省)
ルナちゃん、幼稚園楽しみねー!
また、報告聞かせてね。(うざい♂犬をやっつけた話とか。。。笑)
6. Posted by ソノラ   2005年10月04日 22:28
犬の幼稚園って、どうでしたか?
いろいろな犬と触れ合うことができるのはいいなと思うので、ちょっと興味があります。
ルナちゃんもバッグの中からとはいえ、一緒にお散歩できていいなー。頭を出した様子が可愛いですね。
7. Posted by ゆきき   2005年10月04日 22:58
壁や床のコーティングをなさったとは計画的ですね。パンフがメールボックスに入ってきたとき、ケチらずうちもやっときゃ良かったです。
ところでスキッパーティー情報とスーパードッグカーニバル情報(マリン君出場)をキヨハラ荘掲示板(http://bbs3.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/40942/)にアップしました。
スキッパーティー情報についてはご確認いただきたい連絡事項があるのでどうぞご覧ください。
8. Posted by kimi   2005年10月05日 11:36
犬子さん
最近は、ルナがハルを追いかけまわしてますぅ・・・「座れ」「待て」は ハルのおかげか、できるようになったので、もっともっとハルの真似をして~という感じです。
ヒペリカムさん
ルナは他のワン子にも吠えるし、ハルにも『ウ~~~』とかうなっててビックリです。
運が良い事に関しては、金銭運、仕事運などなど、男運以外はばっちりです。まぁ、物は考えようとか、信じる物は救われるとか、運が無いと思っていると良い運を見逃すのかもしれませんね。お気楽なだけかも・・・
ソノラさん
HPのアドレスです。
http://www.animalplaza.co.jp/
幼稚園バックとか連絡帳とかもあって楽しいですよ。自宅レッスンとか、ちょっとしたイベントみたいのもあったり。先生も皆さんよい方ばかりでしたよ。
ゆききさん
犬の為にマンション買いましたが、我が家はルーバルが広かったのが魅力で、でも、1DKで狭いので、いずれ引っ越す日がやって来るかもと思って、貸すか売るかわかりませんが、そんな事も考えてみました。かじられてるのはどうにもなりませんが・・・
情報チェックさせていただきます。
9. Posted by ゆきき   2005年10月06日 06:50
そうそう、うちも傷つけられたり汚されたりで資産価値相当落ちているだろうと思って憂鬱になったりしてます。
しつこくて、すみません。
10. Posted by kimi   2005年10月06日 11:18
ゆききさん
犬を飼った時点で、傷に関してはあきらめなくてはいけませんかねぇ。でも、賃貸にするなら敷金がっぽりもらえそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オフ会対策。たまごさん