ご対面違う所_その1

2005年09月05日

名前。

『ルナ』です!!
9c4fac06.jpg

ルナの『ル』は、DogTail マスター案の「テル」(ドッグテイルの「テル」)。
ルナの『ナ』は、映画「NANA」の公開日だから。これは、NANAの予告編担当D
からの案。そして、私が小さい頃飼っていた、大好きな「ナナ」の『ナ』。
554c9fe4.jpg
 これはナナと旦那のボス。犬小屋は父親が車庫を空け渡したもの。
まじめな田舎者だった私は。冬休み、朝5時に起きて、暗いうちから友達と山でマラソンの練習をしていました。ある朝、いつものようにマラソンにでかける時に、ずっと具合の悪かったナナが、小屋の奥から起きて来たのです。私は「元気になったんだ!よかったね!」と頭をなでて出かけました。帰って来ると、ナナは私が頭をなでたその場所で死んでいました。
忘れられない出来事です。
b9c737f0.jpg

ちなみに、『ハル』は、友達の「わんちゃんだから、貞治って・・・」と言う意見を採用し、貞治はちょっと呼びにくいので、サダかハル。サダは定岡みたいで嫌だから、『ハル!』となった訳です。私が HAL と言うマシンを仕事で使っていたのにもひっかけてあります。

at 22:00│Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきき   2005年09月05日 23:20
連投失礼します。
お名前はルナちゃんで発表済みだったのですね。失礼しました。
ハルくんは野球関係由来だったのですね。夢にも思いませんでした。うちの犬はキヨハラですので、野球名前つながりですね。よろしくお願いします!
2. Posted by ヒペリカム   2005年09月06日 03:36
リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせてくださいね。
「ルナちゃん」いいお名前ですねぇ。
笑ってるお顔がすごくいい!
度胸がいいとはお伺いしてたけど、
すっかり、お家になじんでる笑顔ですね。
それにしても、見れば見るほど、きれいな色だぁ!
やばい・・・欲しくなってきた。。。(汗)
3. Posted by kimi   2005年09月06日 10:59
ゆききさん
私も『次の記事で!」とかもったいぶったわりに、決まった瞬間からいろんな人にメールしてたので・・・
キヨハラ君の衣装部屋、大好きです!!
ヒペリカムさん
ルナはなんだか大人っぽくて、ハルの方が子供に見える時があります。
色は外人の毛みたいで、白髪を染めたような透明感があります。私が美容院で、「ドイツ人みたいな色にしてください!」と、訳のわからない説明をした時に求めていた色です。
4. Posted by 犬子   2005年09月06日 11:16
ルナちゃんの笑顔、かわいいですね。
毛がやわらかくて気持ちよさそう。
このまま色が変わらなかったらいいのにね。
ナナちゃんの話、うるうるきちゃいました。
5. Posted by kimi   2005年09月06日 15:45
犬子さん
毛が気持ちいいんです!!
でも、ハルはまるくてウリボウみたいでかわいかったのですが(犬子さんご存知のとうり)ルナは顔が小さくて、細長くて、どちらかというと狐顔なんですよ。
セントバーナードのナナは、本当に賢くて、私と弟にとっては、犬というよりも頼りになるお姉さんみたいな感じでした。あんな子になってほしいものです。
6. Posted by なつ   2005年09月08日 00:29
はじめまして。
Dog TailさんのBBSから遊びに来ました。
うちにはクアトロちゃんの同胎の兄弟のキキ(男の子・4歳)がいます。
ハルくんもとーっても可愛いのですが、ルナちゃん!たまらなく可愛いですね~。
子犬特有のフワフワ感に、何とも言えずきれいな毛色が良いですね。
画像、お持ち帰りさせていただいて良いでしょうか?
いつかDog Tailあたりでお会いしたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
7. Posted by kimi   2005年09月08日 00:40
なつさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。私もキキ君のお話、伺ってます。
素敵な写真も見せていただきました。
画像、よかったらお持ち帰りください。
嬉しいかぎりです。
大人になったら、黒くなってしまうかもしれないので、今のうちにがんばって良い写真が
撮れたらと思っております。
お逢いできるのを楽しみにしております。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
8. Posted by 儂   2005年09月08日 01:04
Kimiちゃん!ワシや!儂と書いてワシや!
おむかえ。の儂やでーっ!遊びに来たで。
ハルにまだ会ってないのに相棒ができたなんて、幸せそうでうらやましいぞ。
んじゃ、また遊びにくんでーっ!
9. Posted by 儂   2005年09月08日 01:24
Kimiちゃん!ワシや!儂と書いてワシや!
おむかえ。の儂やでーっ!遊びに来たで。
ハルにまだ会ってないのに相棒ができたなんて、幸せそうでうらやましいぞ。
んじゃ、また遊びにくんでーっ!
10. Posted by kimi   2005年09月08日 08:20
僕さん
いらっしゃいませぇ。
もう、保母さんみたいになってます。
今週末から夏休みで、実家の留守番に帰りますが、今月はまだそんなに忙しくないので、というか、暇なので、会社にも遊びにいらしてくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ご対面違う所_その1